2010年7月アーカイブ

HOT BIKE japan 115

「HOT BIKE japan 115」に掲載して頂きました。


COOL BREAKERやAVCC旧車レース等、見所沢山です!
是非、チェックしてみてください。

20100727162448.jpg

20100727163139.jpg

20100727162945.jpg 

 

20100727163648.jpg 

プレゼントコーナーにもこっそり!


ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

週末

神戸の「NEW ORDER CHOPPER SHOW」に自走で向かった
友人2人が夕方に帰って来ました。


往復1.200km位あるのかな...


最低限の荷物と工具を積み
トラブル無く帰って来てくれました。
真っ黒に日焼けしてバイクに跨がる姿は頼もしい限りです!


「こんなバイクが有ったよ。」
「コレが格好良かったよ。」
携帯の小さな画面を見ながら土産話を聞くのが
留守番してた僕の楽しみです。


「街乗りも、ロングツーリングも楽しくこなせる!」
こんな旧車がもっと増えたら良いですね。

20100726185523.jpg 

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

ドラムブレーキ

純正スタイルや旧車のブレーキに多く使用されているドラムブレーキ。


リヤのブレーキドラムとスプロッケットが
リベットをかしめる事で固定されています。

20100723140359.jpg 

長期使用の為か、かしめ不十分が原因なのか
リベットが3本無くなっていたので対処させてもらいました。

20100722140411.jpg  

1本折れて放っておくと、2本、3本と次々に折れてしまいます。

20100722134544.jpg 

穴の大きさも均一では無かった為
各サイズのリベットを旋盤で作りました!

20100722144752.jpg 

これをプレスでかしめて修復作業完了。
大きなトラブルになる前に作業出来て良かったです。


皆さんも自分のバイクをチェックしてみてください!
1本でも折れて無くなっていたら、即対処する事をおすすめ致します。


ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

訪問者♪

今日の昼間も暑かったですね!


今、お預かりしている40ULHですが...

20100719131426.jpg  

ん...?

20100719131438.jpg 

メーターの所に...

20100719131413.jpg 

可愛いカマキリが♪
アスファルトが熱くて逃げて来たのかな?


何だかちょっと癒されました。


ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

39EL

友人の39EL。
見た目からは想像出来ないくらい
調子良く走ります!


「久し振りのメンテナンス!」
という事でお預かりしました。


オイル交換に始まり、バッテリーのチェックやグリスアップ等...。
そして、試運転!
作業内容は基本中の基本といった感じですね。

20100717152542.jpg 

 

20100717152947.jpg

39年の最大の特徴とも言えるシフトパターン!
「1-2-N-3-4」なので、ニュートラルが2速と3速の間にあります。


今はもう慣れましたが、始めての試運転の時は戸惑いました(笑)。

20100717152654.jpg 

試運転という理由で、こういった貴重な車両に乗る事ができるなんて
嬉しい限りです!


ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

NIGHT RUN !

昨日の昼間、気持ち良く晴れました。
という事で「NIGHT RUN」に行って来ました!


梅雨時期の晴れ間です。
バイクに乗る事意外、考えられませんよね。


高速でスイーっと千葉まで行き
Cafeでひと休み。
皆でご飯を食べた後は
ダーツで盛り上がりました!!


「遊びの天才」の異名を持つREDさん
ダーツの腕前もダントツでした。


バイクで走るのにも、Cafeでまったりするのにも
丁度良い気温でした。


皆のお陰で、とても楽しい時間が過ごせました。
また行きましょう!

20100714225017.jpg

20100714221537.jpg

20100714235527.jpg

20100715001324.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

お届け!

AVCCのレースを無事に終えたAKIさんの37ULH。


普段の足として公道を走れるように
ミラーやテールランプ、ヘッドライトやナンバープレートを装着して
原宿にある「BUNKER STUD」へバイクをお届けに行って来ました。


次回、9月のレースに向けて少しずつ作戦立てましょう!20100713201734.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

手作り!

私事ではありますが...
昨日、33歳になりました。


世間では「オッサン」と呼ばれる年齢でしょうか...。
頭の中もライフスタイルも
学生の頃から全く変わっていないような...。


悪天候の中、友人達がお祝いに来てくれました。 

20100711170914.jpg

手作りのアップルパイです!結構大きいですよ!
良く見ると「ROUGH 33」と書いてあります。


僕の好みを良く知るだけあって
見た目も味も最高でした!!


料理の事は全く分かりませんが
きっと時間をかけて作ってくれたんだろうと...。


取り皿もフォークも無いガレージで
皆で手掴みで食べました。


来てくれた皆、ありがとう!
YAGIちゃん、ゴチソウサマ!!


ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

息抜きに...

友人が仕事の合間に遊びに来てくれました。


オーナーの個性がストレートに現れている42FL。
どこを見ても「彼らしさ」を感じます。

 

 

 

 

 

 


20100710132324.jpg

20100710132604.jpg

20100710132347.jpg

20100710132409.jpg

忙しい仕事の合間の、少しの時間を使って遊びに来てくれました!


まともなイスも冷房も無いガレージですが
居心地が良かったりするのでしょうか...?


足を運んでくれる人達にとって
常に夢のある空間でありたいと思います。


ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

HOT BIKE japan

次号「HOT BIKE japan」に掲載して頂ける事になった為
都内某所に撮影に行って来ました。


天気を心配していましたが
スカッと晴れて逆に暑いくらいでした!


プロの方に撮って頂いた写真です。
雑誌で見るのが楽しみです。
発売が待ち遠しいですね!


ミツナガさん、イソベさん有り難うございました。

20100708112535.jpg

20100708114329.jpg

20100708114429.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

マイナスボルト

先日、ブログに紹介致しました「マイナスボルト」。
嬉しい事に、早くも反響頂いております。


お譲りする準備が出来ましたので御報告!


3/8、5/16、1/4、それぞれ2本ずつの6本セットです。
勿論、ナットもついています。
長さは全て同じで、首下1-1/4インチ(約32ミリ)になります。


旧車にもカスタムバイクにも似合うと思います。
皆さんのバイクの「Detail up」に役立ててください。


郵便なら、全国200円で発送可能!
御希望であれば、クロネコ代引きも可能です。


◎「マイナスボルト」パーカライジング処理 6本セット      2400円

 

 

 

 

 

 

 

 

20100705182344.jpg

 

20100705182620.jpg

20100706023702.jpg

20100706023837.jpg

20100706024009.jpg

御希望の方はinfo@roughmotor.com にメールで連絡お願い致します。
必ず折り返し御連絡致します。


ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

TAKIZAWAさん率いる「LAND SNAIL RACING」として
友人のAKIさんが、今回レースに初参戦!


普段の足として乗っている37年ULHをレース使用に変更。
レースぎりぎりに完成したバイクをトランポに積んで、
当日もサポートとして富士スピードウェイに行って来ました。


AVCC決勝は降り出した雨で大波乱...。
転倒者も多くライダーとマシンの無事が気になります。


そんな中「LAND SNAIL RACING」のTAKIZAWAさんとAKIさんが
みごと入賞!おめでとうございます!


レース当日が誕生日のKENZO君へのサプライズも大成功!
応援に駆けつけてくれた沢山の仲間達と楽しい1日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20100703230759.jpg

20100704083048.jpg

20100704092228.jpg

20100704091735.jpg

20100704102900.jpg

20100704153421.jpg

20100704153902.jpg

20100704112548.jpg

沢山の方々のサポートのお陰で、昨日1日を無事に終える事が出来ました。
皆さんいつもありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。


ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

アーカイブ