2010年8月アーカイブ

47FL

お預かりしている47FLです。

6Vから12Vへのバージョンアップを含む
基本的メンテナンスが作業の中心です。

とはいえ、少しイメチェンを!
という事でサイレンサーを一段上げてみました!

47.jpg

47.jpg

サイレンサーの位置変更をする場合
「マフラーを外さなくても、リヤのアクスルシャフトが取り外せる!」
そんな事に気を配っていたりします。
ちょっとした事ですが、作業効率に関わるので僕的には重要なポイント!

47.jpg

今週末は富士スピードウェイでレースが行われます。
今回は友人2人が同時参戦!

公道仕様の2台をレーサーにしなければいけません。
時間が無い...。気合いを入れなければ!!!

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

サウナ状態...

毎日暑いですねー!
昼間のガレージは、まるで「サウナ」です(笑)。

夏暑くて、冬寒い...
決して快適空間ではありませんが
結構気に入っていたりします!

サウナ.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

プラグアダプター!

以前にも紹介した「純正プラグアダプター!」

「販売はしていますか?」
という問い合わせを頂きましたので、少数ですが御用意致しました。

「CHAMPION」や「NGKのAB6」に比べ
見た目の高級感とプラグの種類の多さが魅力です!
(加工済みのアダプターに新品のDプラグがセットされていますので、直ぐに使用可能です。)


◎純正プラグアダプター パーカライジング処理  1set 28.500円

お問い合わせは info@roughmotor.com にメールで連絡お願い致します。 
プラグアダプター.jpg

20100516133945.jpg

プラグアダプター.jpg

12.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

37EL

「キックが不調に...。」
という訳で引き取りに行って来た37EL。

37.jpg

「天気も良いし!」
...良く分からない理由で、なぜだか車の中で修理開始!

37.jpg

37.jpg

キックギヤを外してギヤ抜けの原因に対処します。
30年代のパーツは面白いですね!

コレはクラッチのスラストベアリングですが、現行の物に比べ
かなり凝った作りですよね。

37.jpg

作動部分にしっかりグリスアップして、組み込み完了!
キックカバーを閉めて、オイルを入れて
楽しみにしていた試運転です!

37.jpg

ELのマイルドな乗り心地に感動した後は、一人で写真撮影会!

博物館クラスのとても貴重な車両に触れる事が出来て、嬉しく思います。
このような車両が良い状態をキープしつつ
次の世代に受け継がれて行くと良いですね!

お昼頃に引き上げたこの車両を、夕方に納車させて頂きました。
日帰りコースですね。

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE




贈り物♪

名古屋から贈り物が届きました。

僕のバイクに合わせた、PANのTシャツやお菓子
そして手書きの手紙。

電話やメールが当たり前の時代ですが
貰ってみると、この「手紙」という物が
意外に嬉しかったりします!

MASATOさんありがとうございました!
今度バイクでそちらに遊びに行こうと思います。

贈り物.jpg

贈り物.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE


ViSE

雑誌の取材で東京の方まで自走で来ていたお二人
ViSEの宮川さんとMASATOさんが
友人SHINさんと一緒に遊びに来てくれました。

熱い中、わざわざ足を運んで頂いてありがとうございました。
何もお構い出来ませんでしたが
ちょっとした休憩にはなったでしょうか?

VISE.jpg

VISE.jpg

VISE.jpg

VISE.jpg

どちらのバイクも、乗り手の雰囲気にとても合っているように思いました。
名古屋までの帰路もお気を付けて!

VISE.jpg

そんな中、僕はというと...

38度9分の熱が...

体温計の数字にビックリして余計「クラッ...」
っていうか、こんなアナログな体温計、まだあるんですねー?

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVISE



盆休み♪

友人の72FLです。

「お盆休みにタンデムツーリングがしたい!!」
という事で、突然の仕様変更!

ガレージの天井にぶら下がっている
バディーシートやタンデム用ステップを引っ張り出してきて
セットアップ!

オイル交換にブレーキの点検、フルードの交換等...
安全で楽しいツーリングになるように、メンテナンスも欠かせません。

見た目はさておき、タンデム仕様になりました(笑)。
彼女に喜んでもらえると良いね!

連休にツーリングを予定されている皆様
くれぐれも安全運転でお願いします。

盆休み.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

NIGHT RUN TO FUJI !

いつものメンツで
いつもの場所に集合して
NIGHT RUNに行って来ました!

山の方は、この時期とは思えない寒さで
Tシャツ一枚だった僕にはちょっとした罰ゲームでした(笑)。

NR.jpg

NR.jpg

NR.jpg

NR.jpg

NR.jpg

NR.jpg

NR.jpg

NR.jpg

一晩で、約250km走りました。
次回のNIGHT RUNに向けて愛車のメンテをしようと思います。

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE


復活!!!

「Internal Server Error」とやらで

ブログの書き込みが不可能な状態が続いておりました...


が、本日ようやく復活致しました!

これからも宜しくお願い致します。


という訳で、一発目の話題はこちらです。


「65project 納車!!」


「HOT BIKE japan」にも掲載して頂いた65PANを

オーナーのお店「FLASH BACK CAFE」に納車に行って来ました!

20100729211624.jpg


20100729212652.jpg

ウチの汚いガレージとは違い、このお店の前にあると
雰囲気も◎(二重丸)でした!

この後、店内で美味しい食事を頂きながらのバイク談議で盛り上がりました。

オーナーのRYOUさん納車おめでとうございます。
僕からのコメントは「大切に乗ってください」ではなくて...

         「楽しんでください!」


今度、一緒にナイトランに行きましょう!

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

アーカイブ