2010年11月アーカイブ

自己満足!

HRCS出展車両の
アクスルシャフトとカラーを製作し、いつも通り
自分でパーカライジングしました。

F1020395.jpg

最近、スプールハブを使用している車両を良く見かけますが
とても気になる事があります。

僕は
ホイールベアリングが横から見えている事がどうしても許せないので
このようなカラーを製作します。

F1020396.jpg

F1020397.jpg

F1020398.jpg

誰にも気付かれない為、完全に自己満足ですが
僕の中では結構重要なポイントだったりします!

ショー当日まで一週間を切りました!
もう時間がありません...。
あとは気合いのみですね!!

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE




ありそうで、なかった...

ド定番のはずなのに...

探そうとすると
納得のいく格好良いものが意外と無い...。

ありそうで、なかったシート
製作しました!

とても良い雰囲気に仕上がりました。
「HOT ROD CUSTOM SHOW」の会場で
皆さんに見て頂けたら嬉しく思います。

F1020371.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

念願叶って!!

以前から製作してみたかったパーツがあります。

「HOT ROD CUSTOM SHOW」出展の為!
そして何より、そのバイクのオーナーの為に!!

沢山の方々の協力を得て
念願叶って今回製作に至りました。

嬉し過ぎです!! 
格好良過ぎです!!

細部までこだわり抜いた力作です!
ショー当日、多くの方に実際に見て頂けたら嬉しく思います。

F1020351.jpg

F1020353.jpg

F1020354.jpg

F1020355.jpg

っていうか、その前にバイクを完成させないと...。

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

HOT ROD CUSTOM SHOW 2010

12月5日に行われる「HOT ROD CUSTOM SHOW 2010」

日頃からお世話になっている方達のご好意により
ROUGHもエントリーさせて頂く事になりました!

20101116214804eec.jpg

ショー当日まで2週間を切りました。
今回の出展車両の進行状況はというと...
F1020334.jpg

ヤバイです!
絶対にヤバイです!!

本気出します!
絶対に本気出します!!

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

バイクで!!

先週の事ですが
だらしなく伸びた髪を切る為にいつもの美容室に行って来ました。
勿論、バイクで!

20歳の頃からずーっとお世話になっている、お店のオーナーのHIDEさん。
カットの最中いつも面白い話聞かせてくれます。

そういえば昔、白髪になるまでブリーチしてもらった事もありました...。
若いって恐ろしいです。(笑)

バイクで.jpg

バイクで.jpg

レジの裏にはハーレーのオモチャがずらり!
缶コーヒーの「おまけ」らしいですが、こんなに買わなくても...。
バイクで.jpg

って言いながらも、おねだりしてローライダーを貰って帰って来ました。
意外にしっかり出来ているんですよ!

バイクで.jpg

その後、友人AKIさんが店長を務めるBUNKERSTUDの展示会にお邪魔しました。
勿論、バイクで!!

今回も格好良いアイテムが沢山ありました!
僕はTーシャツをオーダー。
デリバリーが待ち遠しいです。

バイクで.jpg

バイクで.jpg

ハットをかぶらせたら、誰もこの人には敵いません。
オシャレ過ぎです!!

バイクで.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE


FLストリップ

今、車検整備でお預かりしている1200のFLです。

5ガロンのタンクは一般的にあまり人気が無いようですが
この、絞りのきいた前期のものは個人的に嫌いではありません。

自分のバイクに?というと
その大きさに圧倒されて、やはり使う事は無いのですが...(笑)。

外装がオリジナルペイントのこの車両
特に気の効いた事は何もしていませんが雰囲気の良い車両です。

オーナーに楽しく乗って頂く為に
しっかりと点検、整備したいと思います!

FL.jpg

FL.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

EYESCREAM

雑誌「EYESCREAM」が届きました。

今回はバイクカルチャー特集という事で
自他共に認めるバイク狂の方々が登場されています!

撮影で使われているこの汚いガレージ...
どこかで見たような...。

アイスクリーム.jpg

アイスクリーム.jpg

アイスクリーム.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

AVCC 2010 最終戦!!

「LAND SNAIL RACING」初のフルメンバーでの参戦!
台風直撃!?という予報もありましたが
天気もなんとか持ってくれました。

レース結果は
滝沢さんが当日2位で、今年の年間シリーズチャンピオンです!
満永さんは当日入賞ならなかったもののトータルポイントで年間シリーズチャンピオン!
そしてシンさんは当日1位で、年間シリーズチャンピオン!大健闘です。
アキさんはミッショントラブルで悔しい思いをしましたが
TOMくん同様、来年に期待しています!

来年の初戦は4月に行われます。
少しでもレースに興味のある方は
一度会場に足を運んでみて欲しいと思います。
きっと楽しさが伝わると思います。

AVCC.jpgAVCC.jpg
AVCC_jpg.jpg
AVCC_jpg.jpg
AVCC_jpg.jpgAVCC_jpg.jpgAVCC_jpg.jpgAVCC_jpg.jpgAVCC_jpg.jpgAVCC_jpg.jpgAVCC_jpg.jpgAVCC.jpgAVCC.jpgAVCC.jpgAVCC.jpg
AVCC.jpg
AVCC_jpg.jpg

今期ROUGHは、友人のシンさんとアキさんのサポートとして
レースに同行させて頂きました。
2人のお陰で沢山の事を勉強させて貰い、他では出会えない沢山の方と
触れ合う事が出来ました。
それが何よりの財産だと思っています。ありがとうございます。

サポート役としての自己採点は65点位かな...
自分にもっと成長が必要だと感じました。
来年もトランポのシートに男3人&荷物満載、ギューギューで
サーキットに向かいましょう!

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE



NEWS!!

雑誌「HOT BIKE JAPAN」でお馴染み!
「DJ KO'S BACK TO BASICS」を連載している木村コウさん。

当たり前ですが、本職はDJというお仕事をされていて
僕もイベントにはよく遊びに行っています。

最近新しいCDをリリースされたとの事で、早速GET!!

NEWS.jpg

NEWS.jpg

NEWS.jpg

NEWS.jpg

非日常的空間で聴く、非日常的なサウンドは
音楽の新しい楽しみ方を教えてくれます!

そんな音楽が自宅で楽しめるから嬉しいですよね。
皆さんも是非!

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

アーカイブ