2011年1月アーカイブ

HOT BIKE japan 118

「HOT BIKE japan 118」に掲載して頂きました。

HRCS出展車両の2台
「ROCKET HAMMER」と「PUBRIC ENEMY」が紹介されています。
皆さんも是非チェックしてみてください!

20110131033141.jpg

20110131034130.jpg

20110131034019.jpg

20110131033704.jpg

20110131034751.jpg

20110131034600.jpg

あっ!こんな所にも!!

20110131034703.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE



刈り上げとchopper!

髪の毛が伸びてボサボサ...。

「これではいかん!」
という事で、いつもお世話になっているHIDEさんの美容室へ。

1月末という季節を完全に無視してやっちゃいました。

刈り上げ!!

一般的に「モヒカン」と呼ばれるヘアースタイルになるのでしょうか...。
分かってはいたものの、頭が想像以上に寒いです。

20110125173635.jpg

で、そこの美容室のオーナーの自転車がこちら!
↓ 
20110125175309.jpg

5年程前に洒落で僕が製作しました(笑)。
勿論実際に乗れますが
すごーーーく見られます。
子供には指さされます。

20110125174812.jpg

20110125175005.jpg

20110125175451.jpg

20110125174752.jpg

ブレーキワイヤーをフレームの中に通している辺りが
「自分っぽいなぁー」と感じました。

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE



FLH...??

友人のお母さんの自転車です。
風があると、前に進まないそうです...(笑)。

110122_1330~01.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

POP UP STORE HELMET !!

POP UP STORE 店内に、ROUGHで製作させて頂いた
「46RACER」が期間限定で展示してあります。

そしてその横には、沢山のアートヘルメットがずらり!!

20110114145608.jpg

20110114145536.jpg

沢山のアーティストによる沢山のアートヘルメット!!
デザインやペイントの技法も人それぞれで、見ているだけで楽しいです。

一流のアーティストの皆さんに混じって
お恥ずかしながら、僕も参加させて頂きました。
是非、お店で御覧になってください。

ちなみに、ヘルメットのネイビーは
46RACERの外装と同じカラーで塗りました。

気が付きました??

20110114153533.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

納車準備!

Evoに乗っていた友人が
この度Shovelに乗り換える事になりました。

旧車の魅力に完全にハマってしまっている僕としては
同じ楽しみを共有出来る事が嬉しくてたまりません。

ARK君、納車準備オッケーですよ!!

20110117221846.jpg

20110117222131.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

47 CHOPPER!

今月末発売の「HOT BIKE JAPAN」掲載
47CHOPPERの走行ロケに同行させて頂きました。

満永編集長のトランポにバイクを積んで
向かった先は銀座!

完全に浮いている撮影クルー。
周りの空気に全く溶け込んでいない感じが最高でした(笑)。

今回も格好良い写真が撮れたようです。
発売が待ち遠しいです。
皆さんも是非チェックしてください!

滝沢さん、満永さん、磯辺さん本日もお世話になりました。
ありがとうございました。

20110114110234.jpg

20110114110324.jpg

20110114140336.jpg

20110114140314.jpg

20110114141209.jpg

20110114141241.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

JOE HUNT!

お馴染み「JOE HUNT」のマグネトー。

今でも新品が買えますが
当時物が鋳物ボディーなのに対して
現行はビレットボディーなんです...。

ビレットボディー...。
やっぱり、いただけません。

という訳で
当時物をメンテナンスして使う事に!

20110111131021.jpg

純正のベアリングを使って組み直します。
こうやって、今でも純正パーツが使えるって幸せですよね!

そしてこの紙袋...
うーん...
やっぱり捨てれません(笑)。

20110111130725.jpg

20110111131404.jpg

20110111140813.jpg

時間も手間も掛かりますが
こうやって、パーツが蘇るって嬉しいですね!

オールドモーターには
やっぱりオールドパーツが似合います。

さて、大好きな試運転に行ってきます。

20110111172518.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

HOPPER!

Thank you j.j !

20110110014133.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

掃除...

「やらなきゃ!」と思いつつ
後回しにしていました...。

そうです、掃除です。
しかもキーボードの...

かなり旧型ですが、まだ現役です。
長持ちする様にたまには掃除しないといけませんね!

20110105030400.jpg

20110105025112.jpg

仕事柄、ついバラしてみたくなります(笑)。
こんな面倒な事をしなくても良い為に
カバーがあるのは知っているのですが、どうも苦手で...。

最近のキーボードはもっと薄くなってるみたいですね。
もしかしてバラせなくなっているのでしょうか?

とにかく、奇麗に掃除出来て良かったです。
皆さんもお試しあれ〜。

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE





SKULL

2011年初日は、KOさんが遊びに来てくれました。

バイクに目をやるとシフトノブがNEWに!!
ハーレー社公認のブロンズアーティストである
「JEFF DECKER」からの頂き物だそうです。

埋め込まれている目は
アンティークの義眼を使っているとの事。

リアル過ぎて
思わず目をそらしてしまう感じ(笑)。

20110105195122.jpg

20110105195145.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

帰郷

年末年始は帰郷し
久し振りに家族でゆっくりとした時間を過ごしました。

熊本に向かった訳ですが
南に移動しているにも関わらず、飛行機を降りると雪...。

「えっ?」

って感じ!

初詣にも行きましたし
慣れない電車やバスにも乗りました(笑)。

昨年の自分への「駄目出し」の後は
今年の自分への「目標」を掲げました!

2011年始まったばかりですが
やりたい事も、やるべき事も山積みです。

さて、頭の中を
正月から仕事モードへシフト!!

20101230214053.jpg

20101231112717.jpg

20101231113015.jpg

20110102132030.jpg

20110102132651.jpg

20110104164330.jpg

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON SERVICE

遅くなりましたが...

明けましておめでとうございます。

昨年も多くの方々に本当にお世話になりました。
皆様の応援やサポートのお陰でROUGHは成り立っております。
皆様と楽しい時間が過ごせる様に、今年も努力していきたいと思います。

本年もROUGHを宜しくお願い致します。


ROUGH 伊藤

アーカイブ