2011年3月アーカイブ

CYCLE HEADZ vol.5

「CYCLE HEADZ MAG vol.5」が発売中です。

今回は、AVCCやDRAG GAMEのヴィンテージレースの特集で
「LAND SNAIL RACING」が登場しています。

4月の第1戦は見送りになりましたが
第2戦から、また皆で楽しく参加出来たらと思います。

20110331020353.jpg

20110331015919.jpg

20110331020020.jpg

20110331020306.jpg

20110331020122.jpg

20110331020151.jpg

20110331020231.jpg

僕もオマケで掲載して頂きました。
皆さんも是非チェックしてみてください。

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE



「RMG」VALVE CAPS!

「ROUGH オリジナルパーツ プロジェクト」第一弾

『VALVE CAP』 が完成致しました!!

今回も、沢山の方々の協力とアイデアによって
実現する事が出来ました。

小さなパーツではありますが
車両装着時の存在感を皆さんにも感じて頂けたら嬉しく思います。

◎「RMG」バルブキャップ 2個セット      3360円(税込み)
   手前から アンバー、ホワイト、レッドの3色です。 

20110328012407.jpg

20110327113515.jpg

御希望の方はこちらからメールにてお問い合わせください。
必ず折り返し御連絡致します。

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

朝出して、夕方仕上げ!

午前中、原宿BUNKERSTUDオープンと同時に
店内から車両をピックアップ!

ガレージに戻り
修理済みT/Mをサクッと搭載!

試運転&調整を終えて
再び原宿へ!

そうです。納車です!
「朝出して、夕方仕上げ」
...なんかクリーニング屋さんみたいですね(笑)。

20110325204208.jpg

20110325204122.jpg

納車の際、BUNKERSTUDの新作Tシャツをゲット!
ナックルのロングフォークチョッパーに一目惚れです。

明日は入荷日らしく、格好良い商品が沢山並んでいました。
皆さんも是非、足を運んでみてください。

20110326014308.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

旋盤で...

旋盤でスルスルーっと
4つの鉄製リングを製作!

プラスチック製であろうグリップも
専用治具を作って奇麗に切削。

20110324032721.jpg

20110324034036.jpg

インナースロットル加工を施した
「ROUGHオリジナルTTハンドル」に装着するとこんな感じ!

20110324033841.jpg

依頼を受けておりました「72FL」に装着予定のハンドルです。
ハンドルやリングのフィニッシュやライザーの選択...
オーナーの意見を聞きながら...

いや!
僕の中で決まりました!! 勝手に(笑)。

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE





4speed T/M 

少し前の作業になりますが
友人AKIさんのT/Mの修理を致しました。

発注しておいた新しいパーツが届いたので
サクッと交換!

20110314171707.jpg

こちらが曲がってしまったシフターフォーク。
20110314181626.jpg

交換した新しいシフターフォークに合わせてシム調整。
難しい作業ではありませんが大切な行程です。
何度もテストを繰り返し、組み込み完了!
20110314183626.jpg

後は、車両に積んで試運転ですね!
楽しみ楽しみ!!

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

自分の仕事

テレビやラジオから得られる被災地の方々の情報...。
知れば知る程
自分がどうあるべきなのか考えます。

僕はメカニックという立場でお仕事をさせて頂いております。
今の日本にとって優先的に必要ではないかもしれませんが
自分では「夢を与える仕事」だと思っております。

無い頭で色々考え、ブログの更新も躊躇しておりましたが
真っ直ぐ前に進もうと思います!!
勿論、電気やガソリンの消費を抑えながら!


ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

今、出来る事...

未だ訪れる余震のおかげで
安心出来ない日々が続いていますが
皆様、怪我等はありませんでしょうか?

空っぽのスーパーや閉まったままのガソリンスタンド...。
今までに経験した事の無い状況ですが
被災地の方々の事を思えば愚痴の1つも口にする事は出来ません。

こんな時、自分に何が出来るのか?何をするべきなのか?
もの凄く考えます。
そして、自分の無力さにイライラします。

お客様の大切な車両をお預かりしている以上
この場を離れる事は出来ません。
バイクの事以外何も知らない、何も出来ない自分ではありますが
今の自分に出来る事が、今の自分のやるべき事と信じて
日々動いて行こうと思います。

ネガティブな考えは全部捨てて
前向きに!
そう、前向きに!!


ROUGH 伊藤



地震!!

今日の地震、凄かったですね...。
皆様、怪我は無かったでしょうか?

携帯が全く使えず
先輩方や友人達の安否がとても気になります。

何より皆様の無事を願います。


ROUGH 伊藤

やっぱりバイクで!

今日は
海外でのDJのお仕事から帰国したKOさんが
遊びに来てくれました。

一緒に向かった先はカレー屋さん!
テーブル横のガラスから愛車を見ながらの食事。
なんて贅沢なんでしょう(笑)。

鍵を常に持ち歩いていますが、このお店なら必要無さそうですね。

15分程で到着してしまう距離なのですが
やっぱりバイクで行きたいんですよねー。

20110310190411.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

JOINTS!

4月10日に名古屋で行われる「JOINTS CUSTOM BIKE SHOW」に
急遽、JOINする事に!

友人達もこっちからバイクで向かうとの事で
賑やかで楽しい週末になりそうな予感。

今回の出展に合わせて、スペシャルなアイテムを
企画&製作中です。
詳細はまた後日...。
お楽しみに!!

poster.jpg

僕の故郷から、そう遠くはないはず!
地元の友人達にも会えると良いなー。

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

BORRANI&BUCHANAN

以前にも書いた記憶がありますが

BORRANI製 H型アルミリムと
BUCHANAN ステンレススポークの組み合わせは
今も変わらず好きなセットアップです。

リム内側にある「MADE IN ITALY」ステッカーや
スポークの頭に浮かぶ「B」の文字に
喜びを感じてしまうのは僕だけでしょうか?

20110307000951.jpg

20110307001107.jpg

20110307001242.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

49 Chopper!

HOT BIKE JAPAN 満永さんの 49PAN です。
Chopperと呼ぶに相応しく
余分な物は一切見当たりません。

マフラーやテールライトの変更と
「始動性の向上」を主としたメンテナンスをお受け致しました。

20110304215133.jpg

20110304215450.jpg

20110304215548.jpg

20110304215738.jpg

タンクのペイントはTAKIZAWAさんによるもの!!
羨まし過ぎです。

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE


インナースロットル

車両の整備をさせて頂くにあたり
デスビやキャブを操作する左右のスロットルの点検は欠かせません。

動きはスムーズか?
全領域を補えているか?

今回の車両
スロットルを外してみたらローラーが極端に減っていました。

右の新品と比べて、左のローラーが摩耗しているのが
分かるでしょうか?

20110228184605.jpg

20110228184320.jpg

古いグリスを拭き取り
新しいローラーとグリスを入れて再度調整です。

皆さんのインナースロットルはどうですか?
簡単に出来るメンテナンスなので
一度チェックしてみる事をお薦めします!!

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE 

アーカイブ