2011年5月アーカイブ

HOT BIKE japan 120

「HOT BIKE JAPAN 120」が発売中です!
まだチェックされていない方は是非〜。

F1020946.jpg

「DJ KO's BACK TO BASIC」は今回から2ページになってリニューアル!!
写真も大きくなって見易さアップ!要チェックです!

F1020947.jpg

満永さんの49FLにも
「RMG VALVE CAPS」使って頂いています。
とても嬉しいです。

F1020951.jpg

F1020949.jpg

F1020950.jpg

「MAGNETO COVER」も紹介して頂きました。
興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

F1020953.jpg

話は変わって
先日、KOさんが愛車の41FL......ではなくて

懐かしいオモチャ(キックボードでしたっけ?)で登場!
リフトの上で何やら真剣に作業中...。

F1020921.jpg

このキックボード
どうやら「快速コンビニ号」として活躍するそうです(笑)。

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

鋳物風!

いつか自分のバイクに使おうと隠しておいたテールライト...
友達に見付かってしまい
あえなく没収〜。

アルミボディーと可愛いレンズが
気に入っています。

相変わらず自己満足ですが
アルミボディーの表面を鋳物風に仕上げてみました!
喜んで貰えたら嬉しいです。

F1020940.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE


Duo Frame style!

ネックからシート下まで一直線である事が美しい
Duo Frame は58年から64年までの車両に採用。

Shovelの4速フレームと違い
リジットフレームの面影を残しており
当たり前ですが
ホースシューのオイルタンクも奇麗に納まります。

F1020918.jpg

F1020919.jpg

どうでしょう? 
Duo Frame っぽく見えますか??(笑)

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE


S.S.T

S.S.Tとは
Special Service Tool の事で
要するに、特殊工具(専用工具)です。

どうしても作業を進めたいが、工具が無い...。
発注先はアメリカなので、商品の到着は約一週間後!
うーん...
待てない!!

という訳で
何年も前に鉄の廃材で自作したマニホールドレンチです。

F1020916.jpg

F1020917.jpg

「こんなの使ってんの?」って思われそうですが
既製品'より高精度に作ってあるので
以外と使い易いんですよー。(笑)


ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE







HOPPER!!

プロのカメラマンである友人の j.j が来日している為
「HOPPER TV」用の撮影をして貰いました。

カメラを持った瞬間に
スイッチが入り別人の様になる j.j 
本当に格好良いです!

編集後のムービーが楽しみです。

F1020896.jpg

F1020895.jpg

F1020899.jpg

F1020900.jpg

F1020901.jpg

F1020903.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

出会い

週末、友人の結婚式があった為
自分の生まれ故郷である静岡までバイクで行ってきました。
日帰りで往復500km位かな...。
天気にも恵まれ、友人達との楽しいツーリングになりました。

F1020889.jpg


せっかくの地元、久し振りに
シルバーアクセサリーのお店プラテロに行って来ました。

店主の市川さんは
15年程前、まだ学生だった僕をハーレーの世界に引き込んでくれた方で
現在ハイドラとインディアンを所有されています。

F1020891.jpg

F1020890.jpg


当時、名前も知らない僕に
「良かったら、乗っていいよ。」と声をかけてくれました。

正真正銘、このEvoが15年前に僕が始めて乗ったハーレーという事になります。

今思うと、当時乗ってたEvoと現在のハイドラ
そっくりですね!

0033.jpg

友人の結婚式と市川さんとの再会...
「出会い」というものに、心打たれる1日でした。


ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE


NEIGHBORHOOD展示会!

久し振りに、気持ち良く晴れました。
今日は、NEIGHBORHOODの展示会にお邪魔して来ました。
勿論、バイクで!

F1020884.jpg

F1020883.jpg

F1020882.jpg

F1020885.jpg

F1020886.jpg

滝沢さんの新作Chopper「Hammerhead Shark」に試乗させて頂きました。
Chopperの新しいスタンスを体感する事が出来ました。
有り難うございました。
ここは日本なので、勿論ヘルメットは被りましたよ!

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE


毎日が勉強!

1次ドライブチェーンにオイルを垂らす為にある
プライマリーブリーザーチューブの先に付く
「Snoot」と呼ばれるこのパーツ!

F1020851-1.jpg

ここのボルトの脱着に
苦労した経験の有る方いらっしゃいませんか??

僕もその一人で場所的に、「どうもやり難い!!」
と、思っていたのですが

F1020849.jpg

純正のナットはストレート部分が長くなっていて
レンチが入り易い様になっていたんですねー!

社外品のパーツで、やり難さを感じた事がある方には
「なるほどー!」
と思って頂けたのではないでしょうか?

F1020852-1.jpg

今回のネタ
ちょっと地味過ぎたでしょうか...?(笑)


ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE


3-2-N-1-R

元々はサイドカーが付いていた車両らしく
ミッションが「3速+リバース」になっています。

シフトゲートはこんな感じ!

F1020864.jpg

今はサイドカーが付いておらず、ソロの状態ですが
「好奇心」が抑えきれず、バック走行を試みました!

当たり前ですが、とても難しく怖かったです(笑)。
もうしません...。

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE






MAGNETO COVER!

「ROUGH オリジナルパーツ プロジェクト」 第三弾

「MAGNETO COVER」が完成致しました!!

JOINTS名古屋にてサンプルを展示したところ
多くの反響と御予約を頂き、とても嬉しく思っております。

F1020858.jpg

F1020860.jpg

F1020856.jpg

◎「MAGNETO COVER」                      18.900円(tax in)

カラーは アンバー、ブラックの2種類です。

数に限りはございますが
御希望の方はこちらからメールにてお問い合わせください。


ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE



51FL

N.H滝沢さんから譲り受けたトシ君の51FLに火が入りました!

何年、何十年ぶりなのかは分かりませんが
復活しました。

配線を引き直して、全ての電装を12Vにバージョンアップ。
キャブは分解掃除し、稼動部分部分は分解後グリスアップします。
細かい作業を繰り返してエンジンスタートの準備をします。

右足がパンパンになるまで空キックを繰り返し
エンジン内部にオイルを送ります。
ここでようやくエンジンスタートです。

F1020855.jpg

この走行距離がこれから増えていく訳ですね。
いやー楽しみです!

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

アーカイブ