2011年6月アーカイブ

CYCLE HEADZ vol.6

「CYCLE HEADZ mag vol.6」発売中です。
表紙はエノシ君とアーリー!

この号、登場しているメンツが濃いです!
ひじょ〜に、濃いです!!

お店紹介とオリジナルパーツの紹介で
「ROUGH」も掲載して頂きました。

皆さんも是非チェックしてみてください。

20110628020947.jpg

20110628021346.jpg

20110628021120.jpg

プレゼントコーナーに
「FUNNEL for LINKERT」が!!! 応募すべし。

20110628021434.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

STREET BIKER'S

「STREET BIKER'S」発売でーす。

ROUGHオリジナルパーツ
「VALVE CAPS」
「FUNNEL for LINKERT」
「MAGNETO COVER」
を掲載して頂きました。

20110625000729.jpg

20110625000846.jpg

あっ!AKIさん発見。

20110625002350.jpg

20110625000953.jpg

お気持ち程度ではございますが
プレゼントコーナーにもこっそり...。
皆さん、ぜひぜひ〜。

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

Wishbone + 41long

友人REDさんのアーリー!
タンクとフェンダーを交換して軽くイメチェンしました。

エッグタンク  →  純正3.5ガロン
リブフェンダー →  クロームメッキ

主な作業はこれだけですが
かなりイメージ変わりました。
グッ!と大人っぽくなったと思います!!

8インチオーバーのワイグラフォークを装備した
ワイルドなこの車両が、オーナーにとても似合っていると思います。

2011061423390000.jpg

夏にはライブツアーがあるそうです!
今年も皆とタオル回しに行きたいですね!!


ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

イージージー!

今日、気が付いたのですが
我が家のタマゴには
賞味期限ではなく、顔が描かれていました。

なぜ、笑われているのか...?
なぜ、睨まれているのか...?

理由は良く分かりませんが
ちょっと癒されました(笑)。

こんな、ちょっとした事が
毎日を楽しくしてくれている様な気がします。

2011061700260000.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE


3Wheels!

今日はこちらのFLの車検の為、陸自へ行って来ました!

F1021030.jpg

検査を一発でパスして場内を歩いていると...

見付けちゃいました。
珍車!

ひさしぶりに
「2度見」しちゃいました。

これはバイクなのかな〜?
いやっ、車...かな〜?

F1021027.jpg

フロントブレーキ無し??
場所が場所なだけに、不思議な感じ。

F1021028.jpg

コレはシフトノブかな...?

何速なんだろう?
バックもするのかな?
なんて...
妄想ばかり広がります。

F1021029.jpg

こういうユニークな車両を見ると
なんかワクワクしちゃいますよね!!

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE





トラchopper!

以前ブログで紹介した
昔の塗装を残したまま幅詰め加工したガスタンクと
鋳物風加工したテールライト...

F1021005.jpg

F1021007.jpg

上の2点が装着されたのは
なんと、ユニットのトライアンフ!

F1021004.jpg

僕はハーレー屋さんなので
トライアンフに関しては、知識ゼロのド素人です。

13年以上の付き合いになる友人からの依頼だった為
今回は特別に!

「プラスアースって何だ?」
というレベルからのスタート...笑えます。

F1021006.jpg

F1021011.jpg

F1021010.jpg

座り心地とルックスを両立させたコブラシートは
オーナー希望のワンメイク。
全体的に、複雑な作り込みはあえてせず
シンプルに製作しました。

バイクがオーナーに似合い、それを喜んで貰えた時
僕が一番満たされる瞬間です。

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE


サプライズ!!

先日、ROUGHの小さなポストに
プチプチ入りの封筒がむりやり刺さってました。

取り出してみると
「こんなにデカく書かなくても...(笑)」
という位に僕の名前がドーンと書かれた荷物。

中身はなんと、先輩からのベルトのプレゼント!
しかも手作りなんです。
いやぁ〜びっくりしました。

嬉しすぎて
とりあえず、遊びに来ていた友達に自慢!
そして一昨日のAVCCにも標準装備!

HIDEさんありがとう!
大切に...いやっ、いつも使わせて貰います。

F1021000.jpg

F1020999.jpg

F1021001.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

48以上 55未満 !?

エンジン修理でお預かりさせて頂いた48PAN。

ピストンの焼き付きによる白煙と共に入庫し
修理の際、ELだったエンジンをFLに!

純正同等の重量バランスを持つフライホイールや
純正FLシリンダー等を用いてのアップデート!

寿命を縮め、リスクを伴う過激なチューニングは避け
ストックの性能を出来るだけ引き出す事に専念しました。

見た目には全く分かりませんが
エンジン内部には、沢山の知識と工夫とアイデアが注ぎ込まれています。
48のエンジンですが中身は48以上です。
具体的な内容は秘密で、70年代の考え方も採用していますが
「48以上 55未満 !?」という感じでしょうか。

この文面でピン!ときた方
きっと同業者様では?(笑)

作業に時間が掛かってしまい
オーナー様には御迷惑をお掛けしております。
ラストスパート頑張ります!

F1020955.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

アーカイブ