2011年9月アーカイブ

XA

現在、ROUGHで製作中&終盤の48PAN!

あれこれ組み替え
オーナーと共に散々悩んだ結果...
フロントフォークは「XA」に決定です。

純正以上の精度で完璧にリペアーした純正スターハブに
あえてチープなスチールメッキのリムとスポークを選び
タイヤはGOODYEARをセット!

XAのさりげない2インチロングが
このPANに良く似合っていると思います。

20110924020445.jpg

20110924020546.jpg

20110924020625.jpg

20110924023823.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

Fly Wheels mag

雑誌「Fly Wheels」の撮影をして頂きました。

交通量の多い場所でしたので、隙間隙間を狙っての撮影でした。
カメラマンさんにとって、とても過酷な条件だった様に感じました。

格好良い写真が撮れたとの事!
誌面を拝見するのがとても楽しみです。

20110918140335.jpg

今回来てくださったカメラマンさん
移動は愛車のトライアンフ!!

これが、シンプルで格好良いんです。
しかも、ROUGHのマグカバーを使用してくださっていました!!
本当に嬉しい限りです。

20110918154143.jpg

20110918154213.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

4速フレーム!

4速フレームのサス付きです。
ROUGHにて外装のイメチェンをさせて頂きました!

リジットフレームに比べて制限の多い4速フレーム...
オーナーの希望に添えてホッとしています。
納車後のDetail Upも今後の楽しみですね!

今回、外装のみ作業させて頂きました。
今後、Eg&T/Mにも少しずつ手を入れていけたら良いですね。
 
タンクエンブレムをオーナーが装着した時が納車日の予定です。

20110916160132.jpg

20110916160236.jpg

20110916160331.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

待ってました!

メッキに出していたパーツが戻って来ました!
 
「早く付けてみたい!!」
という気持ちを抑えて、リフトに上がっているバイクと向き合います。
明日のお楽しみですね。

20110914192001.jpg

理由は分かりませんが
メッキ屋さんには「ラフー」と認識されているみたいです...。
なぜ、のばしちゃったんでしょうか?
何かゆるーい感じに聞こえますね(笑)。

20110914192039.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE


50F

友人のKENちゃんが遊びに来てくれました。
週末に名古屋まで行くとの事で、今日はオイル交換&ちょいメンテです。

くれぐれも気を付けて、楽しんで来てくださいねー。

20110908180109.jpg

20110908180144.jpg

20110908180226.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

ちょいボバ!

友人MIYAさんの52FL。
今回のメンテナンスは1泊2日コース!

フレームのクラック溶接に始まり
二次駆動の見直しやクラッチ周りの整備。
各部のグリスアップは勿論、タペットや点火時期の調整...

どれも、すごーく地味な作業ではありますが
楽しく乗って頂く為にはやっぱり欠かせません!

ここからは、日帰り作業を繰り返して
もっと良い状態にしていきたいと思います。

リヤフェンダーとテールライトの変更でちょっとボバーな感じに!

20110907224120.jpg

20110907224147.jpg

20110907224217.jpg

20110907224305.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

白煙...

1200のショベルEg
オイルの消費が激しいとの事でチェック!

ヘッドを外してみると
燃焼室内のカーボンの量にビックリ!!

騙し騙しとはいえ
この状態で走れていた事が不思議です。
原因を調べて対処しようと思います。

20110905205033.jpg

20110905205053.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE


定番の格好良さ!

定番には定番の格好良さがあると思います。
マフラーはこんな感じでいこうかと!!

20110904192125.jpg

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE



ギリギリ!

大騒ぎする程の事ではありませんが
ギリギリセーフでした。
気が付いて良かったです。

乗ってる本人は以外に気が付かないものですねー。
皆様、愛車の点検をお願い致します。

20110903155545.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

アーカイブ