2011年12月アーカイブ

師走

今年も残す所
あと数日となってしまいました。

「忙しい!」という発言は
自分には未だ図々しい様な気がして
あまり使いたくありません。

...が、
年末ってやっぱりバタバタしますよね!

出来る限りの作業を年内に頑張ろうと
奮闘しております。

先ずは
ROUGHには珍しい後年式のスポーツスターです。
外装のオールペン&軽メンテをさせて頂きました。
僕の56と同じデザインで!というオーダーでした。
喜んで貰えて嬉しいです。

20111226195933.jpg

20111226200333.jpg

こちらのPANは車検整備に加えて
フロント周りのメンテナンスです。
フォークオイルの汚れ具合を見てメンテナンスの必要性を改めて実感。

純正採用のボラーニリム!
両サイドのステッカーが羨ましいですね。

アルミリムと鉄リムでは
スポークの締め付けトルクが違います!
ホイールの芯だし作業も完了です。

20111222012336.jpg

20111225015529.jpg

20111225015551.jpg

貴重なオリペンが良い雰囲気な、66年のアーリーです!
FLのストリップはいつ見ても格好良いですね。

2次チェーンを新調し
ブレーキ周りも分解チェック!

オイル交換やキャブの調整を含む
基本メンテナンスをさせて頂いております。

一カ所ずつ、グレードアップしていきましょう!

20111222171138.jpg

20111223155920.jpg

20111223160015.jpg

20111223220956.jpg

おなじみ、友人SHINさんの47は
エンジン修理後の初期メンテナンスをさせて頂きました。

慣らし運転も順調のようです。
オイル漏れも無くカッサカサのエンジンになりました(笑)。

20111227204230.jpg

20111227204324.jpg

本日の納車目標は4台でしたが
作業結果に納得出来ず、1台は明日に...。

皆さん、年越しの準備はもうお済みですかー?

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

48

友人K2さんの48!!
納車させて頂きました。

Eg修理と車両製作をROUGHで行いました。

オーソドックスなスタイルではありますが
乗り易さや扱い易さに手間をかけました。
オーナーが跨がった時、抜群に格好良い車両です!

20111223215016.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

T/M

本日はT/Mの修理。

バラしてみると
やっぱり色々と不具合が見付かります。

◎ケースを洗浄して、クラック等が無いかチェック。
20111218220812.jpg

◎変摩耗したギヤブッシュを交換してラッピング。
20111218220859.jpg

◎ひどい状態のベアリングレース...勿論交換です。
20111218220949.jpg

◎カウンターシャフトにも虫食いが...
20111218221037.jpg

どれも地味な作業ですが
とても大切な部分だと思います。
ひき続き丁寧に修理したいと思います!

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

ご無沙汰...

PCの不調によりブログの更新が滞っておりました...
が、復活です!(ようやく...。)

かなり時間が空いてしまいましたが...

今年もHRCSに参加させて頂きとても嬉しく思っております。
昨年に引き続き、

参加の機会を与えてくださった方々
ギリギリのスケジュールの中、ワガママを聞いて頂いた職人の方々
いつも側で支えてくれる友人達
会場に足を運んで頂いた皆様

沢山の方々の御陰で良い1日になりました。
ありがとうございました。

色んな事を思い、考え
とにかく良い刺激になりました。

先ずは、製作した42ナックルを
ガレージ横の公園的な場所で撮影しましたので...

30.jpg

2.jpg

20.jpg

5.jpg

7.jpg

25.jpg

24.jpg

34.jpg

18.jpg

12.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE









HRCS 2011

12月4日(日)横浜パシフィコで行われるHRCS!

無事搬入も済ませ
皆様に御覧になって頂く準備も整いました。

車4台、バイク7台という豪華なブースにて
皆様をお待ちしております。

では明日、会場でお会いしましょう!!

20111203040257.jpg

20111203040648.jpg

20111203040729.jpg

20111203040928.jpg

20111203041336.jpg

20111203041609.jpg

20111203170651.jpg


ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE




最近のブログ記事

アーカイブ