2012年1月アーカイブ

HBJ Web magazine

「HOT BIKE japan」創刊20周年おめどてうございます!

今回、「HOT BIKE japan 124号連動企画」として
2011HRCSに出展させて頂いた

◎41 INDIAN FOUR
◎42 KNUCKLE HEAD

について「HBJ Web magazine」にてインタビューをお受け致しました。 
他にも見所沢山の「HBJ Web mag」!
是非、チェックしてみてください。

改めて、いつも貴重な経験とチャンスを与えてくださる
お二人に感謝です。

いつもありがとうございます。
これからも「滝沢さんPICK」「長瀬君PICK」を頂ける様に
頑張って行きたいと思います!!

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

カスタムペイント!

塗装という奥の深い世界において
僕が絶対的な信頼をよせ、いつもお世話になっている方がいます。

今回、僕の仕事用のヘルメットを格好良くペイントしてくれました!
「色はブラウン系で、デザインはおまかせで!」
という参考にもならない僕のオーダーに
ばっちり答えてくれました。

写真では伝えきれませんが、とても繊細な仕上がりです。
いつもガレージに置いてあるので
興味の有る方は、是非実物を見に来てください!
格好良いですよー。

20120128020004.jpg

20120128020051.jpg

20120128020203.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

49

寒い中、満永さんが愛車の49で遊びに来てくれました。

車両のバランスもペイントも、これこそCHOPPERという感じで
個人的に大好きなバイクです!

20120125164747.jpg

20120125164806.jpg

しばらく合わない間に
顔中毛だらけになっていました(笑)。

来月頭、宜しくお願いします!

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

NOS

こちらのハイドラに使用した純正シガーは
なんと、NOS!

大騒ぎする程のレアパーツではないかもしれませんが
NOSパーツの包みを開封する時の
嬉しさと緊張感はやっぱりたまりませんよね!

包装紙をとって置いても仕方ないと思いつつも
きっと奇麗に開封してしまうであろう僕の目の前で
オーナーさんは

ビリビリ〜〜!
バリバリ〜〜〜!!(笑)

20120125005405.jpg

20120125005127.jpg

包装紙...とりあえず、まだ捨ててません(笑)。

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

オイル漏れ対策!

たまに行う作業の1つに
「T/Mのオイル漏れ対策」があります。

4速T/Mのウィークポイントとしてイメージ付いているような気がしますが
1回きちっと行えば
そうそう漏れてくるものではありません。

画像で見ると
あっさり、簡単に終わっているように感じますが
漏れにくくする為に自分なりのちょとしたアイデアがあったりします!

20120123001619.jpg

20120123004252.jpg

20120123004843.jpg

ROUGH HAARLEY-DAVIDSON SERVICE

ETC

友人の72FLにETCを設置しました。

メーターダッシュのGENランプを
ETC作動確認ランプに改造!

色々考えましたが
ここが一番スマートではないかと!!

赤いランプが緑に変わったら準備OK。
嬉しくて無駄に高速に乗りたくなったりして(笑)。

20120118021758.jpg

20120118021701.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

NH餅つき大会!

NEIGHBORHOODの餅つき大会に参加させて頂きました。
まさか本格的にやるとは思っていなかったのでビックリ!!

僕も実際につかせて貰いました。
客観的に自分の姿を見る事は出来ませんが
きっとお粗末な感じだったのではないかと...(笑)。

お餅の真ん中にクリーンヒットすると
本当に「ペッタン!」って音がするんですね!!
YGちゃんに苺大福にしてもらって食べました。
自分でついたお餅はやっぱり美味しく感じます。
正直、こんなに楽しいと思いませんでした。
来年もあると良いなー。

滝沢さん、スタッフの皆さん、ご馳走様でした。

20120115133533.jpg

20120115133518.jpg

20120115125520.jpg

20120115125559.jpg

20120115125620.jpg

外では...

子供達が車の中で大暴れ!
完全にオモチャになってます...。

けど、可愛い過ぎて怒れませんよね(笑)。

20120115145445.jpg

20120115145037.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

































高価買い取り!

この仕事をしていると必ず出るのが
産業廃棄物である金属のスクラップです。

このスクラップもきちんと分別する事で
リサイクル原料として買い取ってくれるそうです。

ガレージの横にあるドラム缶
右が廃油で左が鉄のスクラップ入れです。

年末にこのドラム缶に溢れる程のスクラップを
業者に引き上げて貰いました。

20120111160800.jpg

買い取りと言っても
価格がいまいちピンときませんでした。



...が、
本日届きました。

73円...。

20120111215604.jpg

ちょっと期待してしまった自分が恥ずかしいです。

せっかく頂戴したお金ですので
派手に...?
パーッと...?

使いました!

20120112014446.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

1941

レストア作業をお受けしている
こちらの41ナックルのオーナーは
精密機械加工のプロフェッショナルです。

ROUGHでの製作車両や、難しい修理の裏側には
この方のバックアップがあります。

レストア作業も終盤です。
張り切っていきたいと思います!

20120111012812.jpg

20120111012621.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

ROUGH缶

こうやって、気にかけて頂ける事が嬉しいです。
HSGWさんありがとうございます。
何を入れようかなー。

20120108011711.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

久し振りに!!

ROUGHオリジナルの「コンロッドプラグレンチ」です。
今回も、少数ではありますが御用意致しました!

前回もあっという間に完売してしまいましたので
気になる方はお早目にどうぞ!!

御希望の方はこちらからメールにてお問い合わせください。

◎「コンロッドプラグレンチ」    1本  4600円
20120106183316.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

2012

明けましておめでとうございます。

年末年始は両親のところへ行き
家族と共に新年を迎えました。

みなさんはどのようなお正月をお過ごしになりましたか?

昨年は本当に多くの方々に大変お世話になり
そして支えて頂きました。

本年もROUGHを宜しくお願い致します。



ROUGH 伊藤 毅

アーカイブ