2012年2月アーカイブ

Coming soon !

密かに進めておりました。
2012年最初の「ROUGH オリジナルアイテム」
完成までもう間もなくです!

「自分自身が納得いく物」を
皆様に提案させて頂きたいと思っております。

全貌は後日...。
お楽しみに!!!

20120229005615.jpg

20120228224818.jpg

20120229005102.jpg

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

ROLLER #02

「ROLLER #02」 2/28にいよいよ発売です。

ROUGH製作のHRCSへの出展車両
41 INDIAN FOUR「ELECTRIC CHAIR 2012」が掲載されております。

今回も見所一杯、内容盛り沢山です。
皆さん是非チェックしてみてください!!

20120226222749.jpg

20120226223008.jpg

20120227011744.jpg

20120227003820.jpg

滝沢さんによる不良感漂う走行シーン!
このワイルドさが大好きです。格好良過ぎます!!

20120227014428.jpg

20120227014404.jpg

20120227014215.jpg

気になるウェアーやパーツ情報も盛り沢山です。
見逃せませんね!

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE






T/M OH

今日はT/Mのリビルドです。

先ずは分解、洗浄、測定です。
全てのベアリングやブッシュを交換&ラッピングして
クリアランスを規定値にもっていきます。

自分で作った専用工具での作業は何故か楽しく
作業が順調に進む事への喜びが増す気がします。

20120221235938.jpg

そうすると...
いつも通り作業に没頭してしまい、写真を撮り忘れてしまう為




はい!完成〜。
という流れになってしまいます。

20120223002146.jpg

今回、FXのギヤを組み込んだこのT/MをFLに積んで
乗り味をがらっと変えてみようと思います。
試運転が楽しみです!

ROUGH HARLEYーDAVIDSON SERVICE

OH

エンジン修理でお預かりしました79Shovel。
完成間近です!

20120221174310.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

「食べるな危険!」

ガレージでの仕事を終えた後
部屋に戻りデスクワークという毎日なのですが

パソコンのキーボードの横に
メッセージ付きの美味しそうな菓子パンを発見!
しかし...


「たべるな危険」って...。(汗)

賞味期限が切れているのか...?
僕に食べられない為の作戦なのか...?

あまりにも子供騙しなメッセージに
どう対応するべきか悩みましたが...

「危険」という事なので
食べずにおいておきました。(笑)

面白いオチは無いのですが
自分的に癒された出来事だったので、アップしてみました。

20120217041936.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

Genuine!

「いつか欲しい!」と昔から思っていたCrank Truing Machine。

とても重たい物ゆえに、海外からの送料も高い為
何度も購入を考え、何度も財布と相談しましたが
なかなか入手出来ずにいました。


...が、強行突破!

何故かって??
数年前に手に入れ、今でも大切につかっているこのCrank Truing Machine
実はH−D純正なんです。

「H−D」のキャスティングにつられて
財布と相談もせずに購入!
世間的な価値がどうかは知りませんが
僕にとっては大切な宝物です。

「純正」って聞くと
何でも、つい欲しくなってしまうという皆様!

重度の病気ですよー(笑)。

20120214003310.jpg

20120214003443.jpg

20120214003550.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

49F

待っていたパーツがアメリカから届き
試運転を始めた友人REDさんの49です。

外装のイメージチェンジに加え
電装の12V化や消耗部品の交換を含む
基本的なメンテナンスをさせて頂いております。

グライドフォークを初めて搭載したモデルとして認識の高い49年。
49オンリーのパーツもこの車両の見所だと思います。

納得いかない所があと数カ所...。
追い込み作業頑張ります!

20120212192424.jpg

20120212193145.jpg

20120212192716.jpg

20120212193021.jpg

20120212192633.jpg

20120212192452.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

4in1

ROUGHで製作させて頂きました41 INDIAN FOUR!!

今月末に発売の「ROLLER MAG」に掲載予定です。
是非、チェックしてみてください。

本来、大変貴重であり上品な車両を
180度反対のイメージに仕上げた「潔さ」が
この車両の格好良さだと思います。

しかも
この車両の排気音が凄く格好良いんです!

ガレージ周辺での試運転時は
とても沢山の人の注目を集めてしまいました(笑)。
皆さんにお聞かせ出来なくて残念です...。

あっ!
動画撮っておけば良かったですね(笑)!

20120208163659.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

Pearl!

毎日寒い日が続きますが
皆様、風邪など引いたりしていませんでしょうか?

って言ってる僕が、引いちゃいました...。
久しぶりに、ひっくり返りました...。

...が、復活しましたので
気を取り直して作業再開です!


僕が作業する時に使用しているちょっと派手なこのグローブ、
実は全て頂き物なんです。

20111225030509.jpg

音楽やバンドが好きな方ならこのロゴでピンとくるのでしょうか?

20111225030833.jpg

20111225030755.jpg

実はこれ、ドラムを叩く時に使うグローブで
滑り止めがこんなにぎっしり!!

だから、素手とは比べ物にならない位に力が入るんです!
図々しくも、一度使い始めたら離せなくなってしまいます(笑)。
僕の仕事には贅沢過ぎるこのグローブ、提供してくださるJNJさんに感謝です。

グローブのオレンジ色の編み目をじーっと見ていたら
目がチカチカしてきました。
もう寝ます。おやすみなさい...。

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE








アーカイブ