2012年5月アーカイブ

仕事の後は...

仕事を終えた後
友人ガレージ(秘密基地)にて、ちょいカスタム!

49のサイレンサーエンドをひと工夫してみたり
47のサイレンサーをサクッと交換してみたり...

やってる内容は仕事と変わらないのですが
プライベートでの友人達とのこういう時間が
僕には楽しくて仕方ありません。

20120530232811.jpg

20120530235246.jpg

20120530235401.jpg

いい歳した大人達が
手を汚しながら夢中になって楽しみます!
最高の空間ですね!!

20120530230751.jpg

20120530230620.jpg

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE


49999

だから何という訳では無いのですが
つい、写真撮っちゃいました(笑)。

けど、この気持ち分かりません?
「うわー、ギリギリー!!」みたいな...。

20120525004839.jpg

決定的瞬間を捉えた気になっていましたが
何故かこれ以上増えません。。。

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

B&H

名前も機能も知ってはいましたが
実際に触るのは今回が初めてです。

中身を見て、実際に動かしてみると
想像以上に単純な構造にびっくり!

「貴重であり、大変高価なパーツ!」
という印象を持つ方も多いと思いますが...

そんな事よりも
当時、世の中に無い製品を新しく産み出した
先人の情熱に敬意を評し、自分のモチベーションUPに繋げたいものです。

20120521211719.jpg

明日の試運転が楽しみです!

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

ATLAS

状態がだいぶ違うとはいえ
こうやって並ぶ事って珍しいですよね!
全貌はまた後日!!

20120517151236.jpg

チラ見せでスミマセン...。

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

初回点検!

ROUGHで製作させて頂きました48PAN!

Egリビルド後、約1500km走行。
丁度良いタイミングなので初回点検でお預かり致しました。

オイル交換、クラッチ分解掃除にはじまり
駆動部分のグリスアップや遊び調整等の基本メンテナンスを
しっかりやらせて頂きました。
オイルポンプのアップデートもこちらの車両です。

ROUGH製作車両ですので
初期メンテナンスは勿論無料です。

あまり口数の多くないオーナーからの
「調子良く乗れてます」の言葉は
僕への最高の御褒美です。

天気が良かったので
試運転の途中に1人撮影大会!

20120511112427.jpg

20120511113409.jpg

20120511113110.jpg

20120511113235.jpg

20120511113215.jpg

20120511113433.jpg

ROUGHオリジナルTOOL BAGも使って頂きとても嬉しいです。

全ての作業にWチェックを行い
明日の納車に備えようと思います。

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE


オイルポンプ

ROUGHではお馴染みの作業ですが

「純正のオイルポンプを使用しつつオイルの出力を上げる方法」
があります。

詳しい方であれば
写真を見て「なるほど〜」と思うはず!

皆さん、何をしているか分かりますか?

20120510133200.jpg

20120510174412.jpg

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

有り得ない!

初めての経験ですが
高速道路走行中のタイヤがこんな事に!!

ビンテージタイヤはとても魅力的ですが
流石にこれはゾッとしますね...。

車両輸入時に装着されていたタイヤですが
前後共、新品タイヤに交換させて頂きました。

運転していた友達に
事故や怪我が無くて本当に良かったです。

皆さんもタイヤの交換時期には御注意を!

20120506114437.jpg

20120506114458.jpg

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

EVO

ROUGHには珍しく90年代の車両です。

腰上のガスケットの交換等を行いましたが
またしても、写真撮り忘れ...。

組み上がったこのEgには
少し大きめのキャブを使用する予定です。
ドーピングです!ドーピング!!

20120503014007.jpg

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

G.W

G.Wですね!
皆さんどの様にお過ごしでしょうか?

気持ち良く晴れてると思うといきなり雨降ってきたり...
かと思うと、また直ぐに晴れてみたり...

何とも言えない天気が続きますが
遊びに来て頂ける皆様でROUGHは毎日賑やかです。
連休って楽しいですね〜。

そんな中、オーダー頂いている
シート製作の打ち合わせに行ってきました。
リジットのナックルとスイングアームのショベル用が
形になってきました!
完成が楽しみです。

20120426122413.jpg

バイクでお出かけの皆さん、事故や怪我の無い良い連休を!

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE



アーカイブ