2012年6月アーカイブ

ライトカスタム!

複数のプロジェクトを同時進行させて頂いております。
その中でもライトな車両が完成しました。

今回、オーナーが女性な為
ノーマルのラインを残したままのポジション合わせと
カラーリングでフィニッシュ!

今年の夏は御夫婦で遠方まで行かれるそうです。
自分の仕事が
思いで作りのお手伝いになっていれば嬉しいですね。

20120620182800.jpg

20120620183203.jpg

20120620183027.jpg

20120620182922.jpg

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE


レインボー!

「レインボー」と呼ばれるこのタンクデザイン
個人的に嫌いではありません。

配色の次第で全く違う印象になります!
うーん、面白いですねー。

20120619172621.jpg

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

イメチェン!

不思議な事に...

「バイク屋さん」というお仕事をしていると
何故か自分のバイクに触る時間が取れず、メンテ不足になりがちです。

最悪の場合、部品取り車になってしまうケースも...。

「それではいかん!」
という事で、久し振りにイメチェン!

「黄色だったラインを白に塗り変えた。」
と、思うでしょ?

実は、タンクごと交換しました。
56年のVロゴには珍しいハンドシフトです!

20120526120101.jpg

20120526120307.jpg

「これ、タンクの色に合うんじゃない?」
というとんでもない理由でキックペダルを貸してくれた友人...

自分でも何色か持っていますがホワイトは初めて見ました。

せっかくの御好意ですので...
いや、喜んでお借りしました。
で、早速付けました!

20120615020709.jpg

ちょっとしたパーツが変わるだけで
凄く乗りたくなりますよね!

バイクって楽しいですね!

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE




201-205

外装のグラフィックがとても印象的な
WTAPSーTETさんのショベリジです。

以前、ハンドルやリヤホイール、ステップ周りの変更をさせて頂き
今回は車両整備とシート製作をお受け致しました。

シートのデザインは、勿論TETさんによるもので
ROUGHで具現化致しました。

20120530144258.jpg

20120530144336.jpg

20120530144409.jpg

L1007662.jpg

L1007640.jpg

L1007660.jpg

納車後、アトリエにて撮影して頂きました。
このバイクの「男の子っぽい所」が大好きです!
TOOL BAGも使って頂きとても嬉しいです。

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

地味作業

とても地味な作業ではありますが
ホイールベアリングの交換を行いました。

タイヤ交換時にチェックしたところ
本来、グリスまみれのはずのベアリングがカサカサのサビサビ...。
勿論、レース共に交換です。

皆さん、以外と手を抜いている部分ではないでしょうか?
グリスのないベアリングは、いつか走行時に粉砕します!
大きな事故になる前に対処しておきたいものです。

皆さんの愛車はどうですか?
夏の準備は出来ていますでしょうか?

20120608003449.jpg

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE


ROLLER #03

「ROLLER #03」が発売中です!

今回、付録としてバンダナが付いています。
皆さん、是非ゲットしてください。

20120531154339.jpg

もの凄いオーラを放つ滝沢さんの40EL
パーツのフィッティングや車両整備をROUGHで担当させて頂きました。
先日の「チラ見せATLAS」はこの車両でした。
詳しくは誌面にて確認を!

20120531154606.jpg

20120531154641.jpg

「TOOL BAG」も掲載して頂きました。
職人によるオールハンドメイドの作品です。

大量生産には向かない商品ですが
使用して頂いている方々に大変喜んで頂いており嬉しく思います。
御希望の方はこちらからメールにてお問い合わせください。

20120531154428.jpg

ROUGH HARLEY-DAVIDSON SERVICE

アーカイブ