2012年8月アーカイブ

for「Panhead」freak!

「Panhead Valve Cover Screws」

ようするに、パンカバーを固定する為のボルトです。
1949年以降の数年間
プラスのボルトも純正採用だったと記憶しております。

修理やレストアを行う時に
自分がどうしても使いたいと思い、探したが見付からず
リプレイスとして売っていない事を知り、製作しました。
(マイナスのボルトはアメリカで簡単に買えますよ。)

折角のヴィンテージバイクに
アレンやヘックスボルトでは残念過ぎますよね。
完全に僕の自己満足で製作した商品です(笑)。
細かい所まで拘りたい方にお薦めです!

2012083012160000.jpg

◎「Panhead Valve Cover Screws」  24本set         4200yen(tax in)

     Material  steel  三価クロメート
   Length    1/2インチ 
 
御希望の方はこちらからメールにてお問い合わせください。

2012083012130000.jpg

2012083012170000.jpg

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

47GLIDE !

毎日暑いですね...。

皆さん
夏バテや熱中症にはくれぐれも御注意を!

ROUGHでは複数の車両が同時進行しております。
こちらは、完成したばかりの47!

構想からパーツ探しまで
オーナーと共に進めてきた車両です。

使用優先パーツは「CHEATAH」
車両コンセプトは「大人な不良!?(笑)」
で、スタート!

パーツの選択や製作において
「子供っぽいカスタムバイク」にならない様に
注意してまとめてみました。

ついつい、豪華なパーツを色々と付けたくなる
その気持ちを抑えてシンプルに徹しました!

オーナーに凄く喜んで頂き
本当に嬉しいです!
次は中身のアップデートですね。

F1021294.jpg

F1021297.jpg

F1021298.jpg

F1021299.jpg

F1021300.jpg

F1021301.jpg

F1021302.jpg

F1021303.jpg

F1021305.jpg

F1021304.jpg

F1021306.jpg

ROUGH  HARLEY- DAVIDSON  SERVICE

Dinner Run !

日曜の朝に行われた「T.B.F 5th」。

勿論、行く気満々!
むしろ、「72FXお披露目だね!」
なんて言ってたのに...

当日の朝方までオーナーと一緒に作業して
納車した結果...

なんと!!
2人共、寝坊&遅刻...(笑)。

楽しみにしてただけに
残念過ぎます。

で、その日の夜
「朝ご飯行けなかったから、晩ご飯行こうよ!」
とのお誘いに、喜んで行って来ました。

「TOKYO  DINNER  RUN」とか勝手に言いながら!(笑)

20120819230449.jpg

72FX
最後の作業はロングフォーク化でした。
何度もやり直した末、この長さに落ち着きました。
どうでしょう?
かなり男らしくなったと思いませんか?

20120819230419.jpg

ここ数日、涼しい夜が続いていて
バイクに乗るのに最高の気温だと思います。

皆さんも夜風を感じに行ってみてはどうですか?

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE




D.I.Y

樹脂製と思われる
とても淡い色のシフトノブに

古い工作機械のパイロットランプから外した
ガラス製のグリーンのレンズを埋め込んでみました。

共に古い物ではありますが
高価なヴィンテージパーツではありません。

ちょっとした工夫とアイデアで産まれたオリジナルパーツ!
完全に自己満足ですが、結構気に入っています。

シンプルな僕の56に
良いアクセントになりました!

20120810194032.jpg

20120810200641.jpg

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

72FX S.G

KNUCKLE、PANの人気は衰える事を知らず
33.4mmのフォークとハンバーガードラムが大人気な中、

ストックスタイルの「72FX SUPER GLIDE」をベースに
天の邪鬼な車両を製作中です。

「ダサ格好良い!」
そんなバイクになれば大成功です。

この後、もうひと作業残っています。
次の行程で、一気に男らしくなる予定です(笑)。

20120807003821.jpg

20120807004051.jpg

20120807004208.jpg

20120807004548.jpg

20120807004252.jpg

20120807004332.jpg

20120807004415.jpg

20120807004514.jpg

良く見ると、
ブレーキレバーとワイヤーが付いていませんね!
最後の作業につながるヒントかも...。

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE



ロング!

こちらの2台
御夫婦で北海道ツーリングに行って来たそうです。

「機械的なトラブル無く
 本当に楽しく行って来れました!」

のコメントは
車両整備を行っている僕にとって、とても嬉しいものです。

年式問わず、しっかり整備された車両であれば
北海道でも九州でもトラブル無く往復する事は難しい事ではないと思います。

皆さんの愛車はどうでしょうか?
今年の夏、荷物満載でいつもより遠くへ足を伸ばしてみては?

20120804113608.jpg

ROUGH   HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

Genuine!

お預かりしている36knuckleに装着されていた
純正サドルバック!

こんなに近くで見たのは初めてです。
革製品である以上、
こんなに長い時間、同じ形であり続ける事は非常に難しい事ではないかと...

大変貴重な物である為
すぐ目の前にあるのに、無闇に触る気持ちになれませんでした。

こういった歴史ある車両やパーツを見せて貰える事は
僕にとって何より嬉しい経験です。
機会を与えてくださるオーナーに感謝です。

20120722191120.jpg

20120722191221.jpg

20120722191240.jpg

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE


アーカイブ