2012年10月アーカイブ

CHALLENGER 2013 S/S EXHIBITION

CHALLENGERの展示会にお邪魔してきました。
今回も格好良いアイテムが沢山ありました!
商品の到着が今から楽しみです。

友人のJ.Jにも久し振りに会えて嬉しかったです。
毎日凄く忙しいとの事!売れっ子カメラマンですね。

20121024180220.jpg

20121024180238.jpg

20121024175341.jpg

20121024173902.jpg

そして、明日の夜は勿論!!
「HALLOWEEN NIGHT」です。

皆様、明日はWOMBに集合です!!

20121024180320.jpg

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE


金属疲労...

純正と思わしきキックアームが
根元から「ポキッ!」
こんな事もあるんですね〜。

60年以上経っている訳ですから
むしろ長持ちしましたね!

新しいキックアームに合わせて
ブッシュの打ち変え&ラッピング。

ダメージのあったスラストベアリングの交換と
クラッチのメンテナンスで作業は終了です。

納車後
オーナーから喜びのメールを頂きました。
皆さんとのお付き合いが
永く、深くなっていく事はとても嬉しい事ですね。

20121017182923.jpg

20121017193822-1.jpg

20121017203559.jpg

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE


間違い探し!

さて、1カ所だけ違う箇所があります。
皆さん分かりますか〜??

20121018181302.jpg

20121018183249.jpg

答えは


「トップエンドへのオイルライン」でした!
年式的にどうしても気になっちゃって...交換させてもらいました。
ちょっと地味過ぎたでしょうか?(笑)

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE


お気に入り!

最近、昼間と夜の気温の差が激しくないですか?

そんなこの時期の、僕のお気に入り!
内側全面ボアで暖かいですよー。

お好きな方はコチラ

20121016014309.jpg

20121016014429.jpg

20121016015135.jpg

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE


NIGHT RUN !

久し振りに
皆で「NIGHT RUN」に行って来ました!

120km位のショートコース。
昼間と違い、結構寒かったです。
厚着して行った僕は大正解!

年代はバラバラではありますが
どの車両も法定速度+αで走行可能な
タフなバイクです。

皆で走ったのが久しぶりだったので
嬉し過ぎてテンション上がりました〜。

20121012223922.jpg

20121012224613.jpg

20121012224627.jpg

20121012224722.jpg

20121012224750.jpg

20121012224813.jpg

20121012224655.jpg

ポケットからの落とし物と、ジュースじゃんけんには注意しましょう!(笑)

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE


51FL

オリジナルスタイルに乗っていると、CHOPPERが欲しくなり
CHOPPERに乗っていると、オリジナルスタイルのバイクが欲しくなる...。

皆さんも思った事ないですか??

国内で長い間眠っていたこの51FL
本日、復活です。

電装を12Vに変更し
錆びて固着していたワイヤーなどの稼動部分をはじめ
キャブ、クラッチ、ブレーキ周り...と
乗り物として当然必要である、基本的なメンテナンスをさせて頂きました。
恐ろしく汚れていたオイルタンクの中も奇麗に洗浄しましたよ。

エンジンのメカノイズやカムカバーの年式違いなど
細かく詰めていきたい所はまだまだありますが
次回、第2ステップでのお楽しみですね!!!

20121011205113.jpg

20121011205220.jpg

20121011205148.jpg

20121011205252.jpg

20121011205405.jpg

20121011205442.jpg

60FLのCHOPPERに続き、こちらの51FLをゲットしたオーナー様
夢の様な組み合わせですね!!
今後も、ばっちりサポートさせて頂きます。

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE


HOT BIKE japan

「HOT  BIKE  JAPAN」発売中です!

今回、ROUGH製作の47Knuckleを掲載して頂きました。
大きな写真で載っていますので
皆さんに見て頂ければ嬉しいです。

20121010003105.jpg

20121010003242.jpg

20121010003442.jpg

仙台でのドラッグゲームも特集されています。
是非、チェックしてください!!

20121010003756.jpg

20121010003958.jpg

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE




THE SISSYBARS !


今年も彼等がやって来ます。
皆さん、ココへ集合ですよ!

20121006184056.jpg

何だかバタバタと...

ここ最近は
細かい作業が多かったように思います。

貴重な純正フレームの修復をしてみたり
20120920170202.jpg

20120921172352.jpg

車検整備をしつつ、雑誌の撮影をお受けしたり
20121002130749.jpg

旧車にハイテクなブレーキ付けてみたり
20121002131001.jpg

ドラムブレーキをWカムに変更してみたり
20121004193305.jpg

新オーナーの為に名義変更や車両整備してみたり
20121004154322.jpg

と、細々バタバタと動いておりました。
年末に向けて大きなプロジェクトも同時進行中です。

いやぁ〜 寝る暇ないですね〜(笑)。

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE


進化の過程

誰でも知っている
ハイドラのフロントブレーキワイヤーです。

20121002194418.jpg

ワイヤー途中の鉄パイプとアジャスター部分ですが
49年は特殊なんですね!

2本並べてみると
曲がりの横からテーパーに膨らんでサイズアップしている上側に対し
下の49用はずっと5/16のサイズのままなんです。

20121002194121.jpg

初期モデルだからとか、レアだからとか...
そんな事を言いたい訳ではなくて

こうやって、長い歴史を持つハーレーの
進化していく過程を知っていく事が純粋に楽しいなと。

いつも思う事ですが
貴重な車両を触らせてくれる皆さんのお陰です。
「Harley-Davidson」 知れば知る程面白い趣味ですね!!

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE



アーカイブ