1次ドライブ

PanやKnuckleでは珍しくも何ともない
1次ドライブとクラッチを覆うプライマリーカバー。
純正の場合、1次はチェーンドライブですが
ベルトに交換している方が結構多いのでは?
最近、ベルトドライブ+プライマリーカバー装着車両を
良く見掛けます。
この組み合わせ、基本的にはNG!
カバー内に熱がこもってしまいベルトやクラッチ周りへの
負担が大きくなります。
スタイルや好みの問題でカバーをする方は
せめて放熱の為の通気口を作ってあげてください。
「オープンだからベルト」ではなく
「ベルトだからオープン」なんです!
Shovelのスタージスで1次がベルトドライブになりましたが
直ぐにチェーンに戻りました。
H-D社のトライ&エラーを無駄にはしたくないですね!

image-5.jpeg

写真-1.JPG
image-4.jpeg
ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE
タイトルとURLをコピーしました