2013年10月アーカイブ

Chrome & ROUGHペイント!

ペイント最新作です!!

今回は
クロームとROUGHペイントの組み合わせ!

初めてのチャレンジは
デザインや技法も含め、なかなか上手く行きませんが
考えているその時間と完成した瞬間の喜びは何にも代え難いものがあります。

写真-57.JPG

車両に装着するとこんな感じ!
なぜこの色で、なぜこのデザインなのかが
分かって頂けると思います。

クロームのナックルEgに合わせてクロームのタンク
ブルーとレッドのフレームに合わせてこのタンクデザインが生まれました!!

image-177.jpeg

こんな場合
フルクロームのリンカートなんか似合いそうですが...
詰め込み過ぎは禁物です!

ここはあえて
ブラックボディーのリンカートにブラックのファンネルを
装着してみました!
いかがでしょうか?

image-178.jpeg

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

2013 HRCS

12月1日(日曜日)に
横浜パシフィコで行われます
2013 HOTROD CUSTOM SHOW に
ROUGHブースを出展致します!!

今年も楽しい1日になること決定です!
皆様、この日の予定は
間違いなく空けておいてくださいね。

hcs2013poster-finalprint.jpg

52hrcs写真.JPG

今年の出展車両です...。
かなり焦る必要が有りそうですね(笑)。

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

自分の手で!!

今日はKOさんが遊びに来てくれました。

基本的に殆どの作業を自分でこなしますが
今日はクラッチのメンテナンスの延長で
クラッチハブの交換をして帰りました。

「乗る楽しさ」に加え
「触る楽しさ」も旧車の魅力だと思います。

皆さんは自分の愛車のメンテナンスに
自分の手を汚していますか?
トライしてみると更に愛着が湧きますよ!

写真-56.JPG

image-176.jpeg

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

土産話!

ROUGH製作の「52GREEN」
曇り空の中オイル交換に来てくれました。

今年の夏は
伊勢までのツーリングに行って来たそうです。
オーナーの「楽しかった!」が伝わってくる瞬間は
僕にとっても喜びと自信が増す瞬間でもあります。
これからも大切に乗って頂けたら嬉しいですね。


写真-55.JPG

image-175.jpeg

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE


4速フレームシート製作!

鉄板でシートベースを製作し
その上にリクエスト通りにスポンジを貼ります。

ちなみにこのスポンジ
外側からは見えませんが堅さの違う3種類を使用して
3層構造になっています。

この状態で1度オーナー様に来て頂き
ポジションの確認をして貰います。
今なら、厚さも形も調整可能だからです。

シート、ハンドル、ステップ
この3つの位置や形がライダーのポジションを決め
乗り易さと扱い易さに繋がります。

洋服や靴を買う時には必ず試着をしますよね?
シート製作も同じだと、僕は考えます!!

写真.JPG

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

HOT BIKE japan 134

「HOT BIKE japan #134」が発売中です。

皆様、書店へ!!

写真.JPG

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

アーカイブ