2014年2月アーカイブ

HOT BIKE JAPAN「Webマガジン」

ROUGH PRODUCTS の1つ
「Generator bolt」が掲載されています。
要チェックです!

http://www.hotbikejapan.com/mydiarys/myd-149/


そんなジェネボルト

大変有り難い事に、同業者様からの大量発注が多く

こっそり品切れ寸前になっていました。(笑)


急遽、補充致しましたので

現在は在庫有りです!


こんな細かいパーツにまで拘ってしまう

マニアックな方にはお勧めです。


御希望の方はメールにてお問い合わせください。


ジェネボルト写真.JPG


ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE


1/1スケール プラモデル!?

エンジン修理でお預かりしている56FL。

パッと見は純正度の高いエンジンに見えました。が...
前後のシリンダーは年式違い、しかも片方は Out side oiler ...。
という事はピストンサイズも前後バラバラ...。

そんな状態からスタートしたOH。
純正パーツでのリビルドを希望されるオーナーの為に
時間をかけて、あれこれと集めました。

全ての下準備を終えた後の
組み立て作業は何度やってもワクワクします。
子供の頃のプラモデルと同じ感覚なのでしょうか?
早く完成が見たくて、作業に夢中になります!!

image-207.jpeg

image-208.jpeg

image-209.jpeg

image-210.jpeg

56FLは
細部の微調整を残してほぼ完成!!

次は手前の51FLスタート!
先ずは泥だらけのケース下側の洗浄からです。

お客様をお待たせしない為に
「僕がもう1人いれば良いのになぁ〜」
なんて良く考えますが
本当にもう1人いたら、毎日ケンカしそうで嫌です(笑)。

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

ちょいカスタム!

遠方にも関わらず
ROUGHに遊びに来てくれる
49アオボバ!
今回も細かい所を「ちょいカスタム!」

今回のメニューは
◎GETしたブラックパネルを装着!

◎エキパイの加工でサイレンサーを一段ステップアップ!
 やり過ぎず「ほんの少し」がポイント!!

◎純正ジェネレーターにカバー装着!

◎クラッチ周りを含むメンテナンス!

image-205.jpeg

写真-64.JPG

image-204.jpeg

image-206.jpeg

ブラックパネルの装着は効果絶大!
さらに格好良くなったと思います。

誰も気付かないであろうジェネカバーも
地味な作業なだけに個人的に大満足!

以前、接着材で付けられているのを見た事が有りますが
勿論これは、ちゃんとボルトでとめてますよー。(笑)

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE



アーカイブ