2014年11月アーカイブ

ニコイチ!!

ショベル4速フレーム用として
一般的に販売されているサスペンションは
11インチ、12インチ、13.5インチ...。
以外と種類が少なく、選べません。

今回、12と13.5の間の長さのサスが
どうしても使いたくて...。
けど、無くて...。

結局、この2本を組み合わせる事で
車高とスプリングレイトの条件をクリアーする事にしました。
いわゆる「ニコイチ」ってヤツです。

IMG_5130.jpg

IMG_3970.jpg

IMG_8277.jpg

オーナーに来て貰い
試乗して貰って「OK!」をもらいました!!

乗り心地と見た目の両立...。
永遠のテーマですが、今回のお題は以外と難しかったですね。(笑)

上から見ると
車体、サスペンション、マフラーが
全てギリギリのクリアランスで設計&製作されているのが良くわかります!
自分で言うのもなんですが、良く出来てますね〜!!(笑)

IMG_2980.jpg

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

地味ですね...。

相変わらず
自己満足な作業ですが...(笑)

オイルポンプのO.Sギヤを特注で製作しました。
これにより、
傷だらけになって使用不可能になってしまった
純正ポンプボディーが蘇る訳です!!

外壁とのクリアランスやギヤの厚みが指定出来る為
油圧調整が可能になります!!

何年も前から行っている作業なので
今更のブログアップですが...。

全く見えなくなってしまう所とはいえ
自分的にはとても夢のある話だと思っていたりします。(笑)

IMG_3070.jpg

IMG_8858.jpg

僕がムキになって取り組んでいる事って
とにかく、地味ですね...。(笑)

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE


NIGHT RUN!

久し振りに行ってきました!
NIGHT RUN!!

IMG_1403.jpg

昼間の暖かい時間帯
バイクに乗りたい気持ちをグッ...と堪えてお仕事。
からの、NIGHT RUN !
そんなの、楽しく無い訳がない!!!(笑)

勿論、厚着はして行きましたが
それほど寒くもなく、空冷エンジンには最適な気温だったと思います。

今回、初めて御一緒させて頂いた方も数人いらっしゃいました。
皆さんとの、こういうコミュニケーションは僕にとっての最高の活力になります。

IMG_4642.jpg

IMG_1723.jpg

IMG_0911.jpg

IMG_7584.jpg

IMG_3839.jpg

IMG_9856.jpg

IMG_1856.jpg

IMG_2699.jpg

IMG_4087.jpg

IMG_6022.jpg

IMG_8640.jpg

IMG_0512.jpg

IMG_0520.jpg

今日はショベルで行って来ました。

先日、撮影の御依頼があった為
ペイントをNEWデザインにして、ハンドル、マフラー、ライト、タイヤ等を
リニューアルしました。

自分でエンジン組んで、乗り出して12年経ちます。
僕にとって、思い出の沢山詰まった最高のバイクです。
皆さんも自分の愛車と長く付き合っていけると良いですね!!

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE


アーカイブ