2014年12月アーカイブ

ROUGHペイント!

同年式の純正タンクを持っているけれど
片方がオールドペイントで
片方がベアメタル...。

「オールドペイントに合わせて同じ様に塗装出来ますか??」
というのが今回のお題!!

全く同じ!
とはいきませんが、違和感無く仕上がったと思います!!

IMG_1211.jpg

IMG_7722.jpg

いかがでしょう?
どっちがROUGHペイントか分かりますか??(笑)

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

日帰りツーリング!!

昨日は定休日を利用して
浜松まで、バイクでひとっ走り行って来ました。

寒さよりも
風の強さの方が苦痛でした。

右から突風!
次は、左から突風!!
で、また右から!!!
まるで往復ビンタされてる気分です...。(笑)

IMG_0530.jpg

今回の目的地はココ!!
浜松駅の近くにある「プラテロ」という
シルバーアクセサリーのお店です。

高校生の頃に初めてお店を知り
その後も、地元に帰った際に何度もお邪魔しています。

IMG_2060.jpg

IMG_9755.jpg

どんなお店か?
というと...

僕がまだ19歳の頃、店の前に停まってた社長のヘリテイジ(Evo)を見ていたら
「乗ってみるかい?」
って!!

一緒に行った大親友と
恐る恐る...試乗させて貰ったのを良く覚えています。
その1年後、僕は同じモデルを新車で購入しました。
思いっきり、その時の影響ですね!!(笑)

そんな、粋な社長がいる
とても素敵なお店です。

僕にとっては
「シルバー屋さん」というよりも
「バイク好きな社長がいるお店」のイメージ!!

近くの方は...
いや、遠くの方も!
是非、遊びに行ってみてください。
何度も行きたくなる素敵な空間です。

IMG_9947.jpg

IMG_4563.jpg

写真が下手過ぎてボケてますが
この琥珀色が毎回とても気になります!!

どうしても、触ってしまいます。
自分には似合わないと分かっているのですが...。
なーんか気になるんですよねー。

IMG_0001.jpg

今、僕がこの仕事をしているのは
もしかしたら、ここの社長のお陰かもしれません。

自分が社長の立場だったら
快く「乗ってみるかい?」なんて言えるのかな...。

皆さんの
ハーレーに乗るきっかけって何でしたか?

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

56FLE「Burgundy × Black」

車両を見付けてから
長期間寝かせておいた友人の56FLE。

外装のオールペンや電装周りのアップデート
基本的なメンテナンスを経て復活!!

IMG_3859.jpg

IMG_9915.jpg

IMG_9910.jpg

IMG_2771.jpg

この年式なら抑えておきたい
スクリュータイプのツールボックスも健在!

IMG_2514.jpg

サビサビで分かり難いですが
サイレンサーは刻印入りの純正!

IMG_5017.jpg

「差し色」として
明るめのシフトノブも考えましたが...
今回あえて、同じカラーリングで!!

この車両の為だけに特注製産し
納車のお祝いにROUGHからプレゼントさせて頂きました。

IMG_9757.jpg

これはプロトタイプですが
間もなく発売予定のROUGHの新商品!
 
「RMGグリップ!!」
詳細はまた後日。

IMG_8899.jpg

何度も色見本を作ってようやく完成した
このバーガンディーは僕のお気に入りになりました。
御注文通り「渋いバイク」になったと思います!

IMG_9503.jpg

一日中...
「ソワソワ...」「わくわく!」「ニヤニヤ♪」してたオーナー。
嬉し過ぎて仕方ないのが必要以上に伝わってきました。(笑)

けど、その顔が見たくてやっているんでしょうね!
僕は、バイク屋さんを!!

ROUGH  HARLEY-DAVIDSON  SERVICE

アーカイブ